こっぺぱん

社会人の日常と生活情報を更新します!

美容室を激安で利用する方法がある!?カットモデルって何??



ふとした時に髪型を変えたいなーと思いますよね。
しかし、美容室って高いと思ったことはないですか?

美容室が激安で利用する方法を紹介します!!

毎月美容室にいっている方はほとんどいないと思いますが、私は、美容室ってなんだか臨時出費な気がしてしまいます。どうしても必要なことなんですけどね!
美容室にもよると思いますが、カットだと3000~4000円、カラーやパーマだと10000円程度が相場でしょうか?
結構な出費になりますね。この出費を何とかしたい!!と私は思いました。
そこで私が考えたのが

カットモデルとして格安で美容室を利用すること

です。
「カットモデルってキレイな人やかわいい人がやるもんでしょ!!」
私もそう思ってました。
カットモデルは新人の美容師さんや研修中の人に担当することでしてもらう人のことです!!
ヘアスタイル雑誌や美容室のサイトに載っている人はサロンモデルといい、カットモデルとは全くの別物です。

前置きが長くなりましたが、
今回は、カットモデルを紹介します。

1.カットモデルって何??
2.カットモデルのメリット・デメリット
3.ここに注意!


1.カットモデルって何??

先程も言いましたように、新人や研修中の美容師さんに担当してもらう人のことをカットモデルと言います。サロンモデルとのは違うことに注意してください。


2.カットモデルのメリット・デメリット

カットモデルのメリットと言えば、やはり値段が安いことです!ほとんどの場合、無料や通常価格の1/10程度で利用することが出来ます。
デメリットは技術が保証出来ないことです。美容師になって日が浅い方が多いため、技術面では不安です。
もう1つポイントがあります!!
それは、施術後に、その上司である先輩美容師の方による手直しがあることです。これで、技術面の不安も少なくなりますが、それは施術に懸かる時間が長くなると言うことでもあります。


3.ここに注意!

慣れてない方が担当すると時間がかかりますが、その後にてなおしの時間もかかります。その為、通常美容室を利用する時よりも時間がかかることを想定しておいてください。
また、カットモデルは営業時間外に行われることもあります。その為、朝早い時間や夜遅くになることがあるため、時間には注意が必要です。
事前に担当美容師と日時やメニューの確認があるかと思いますが、事前に確認しておいた知っていた方がいいかと思います。


初めてカットモデルを利用しようと考えていて少し不安な方は、大きくヘアスタイルを変えないようにすることをおすすめします!

利用してみる価値はあると思います!!

最後までご覧いただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りください。



お問い合わせはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUCSy9JWm22cDXCItniBhVxiByGHXvdoydfW4Sp