こっぺぱん

社会人の日常と生活情報を更新します!

ハロウィンの本当の意味は何??

f:id:copppepan:20161017220557j:plain
そろそろハロウィンの季節ですね!
テーマパークなどは早々ハロウィンを全面にアピールしていましたが、コンビニの商品やスーパーでもハロウィンフェアの文字を多く目にするようになりました。

近年、盛り上がりを見せているハロウィンですが、ハロウィンってそもそもなんだろう??って思いませんか??


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

ハロウィンとは??

ハロウィンとは10月31日に行われる秋の収穫を祝う祭です。もともとは宗教的な意味合いがありましたが、今はそのような意味合いはなくなってきています。カボチャの中身をくりぬいて飾ったり、
子どもが魔女の格好に仮装をして、お菓子を貰う習慣もあります。


ハロウィンは仮装パーティー??

近年のハロウィンと言えば、仮装をした人が街で騒ぐ祭のようなイメージがあり、あまりいい印象を持っていない方もいるのではないでしょうか。
ハロウィンの楽しみ方は人それぞれです。私は食べる事が好きなので、カボチャのお菓子やデザートをたくさん食べる予定ですが....。

ハロウィンは堂々と仮装をして街に出られる日でもあります。「仮装なんて恥ずかしくて出来ない」という方でも友達を誘ってハロウィン仮装デビューしてみてはどうでしょう!!


フェイスペイントなどちょっとしたものでもかわいいですよね!

最後までご覧いただきありがとうございます。
ぜひまたお立ち寄りください。

お問い合わせはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUCSy9JWm22cDXCItniBhVxiByGHXvdoydfW4Sp