こっぺぱん

社会人の日常と生活情報を更新します!

好酸球性副鼻腔炎④ 大学病院での検査結果

私(当時23歳:女)が好酸球性副鼻腔炎の診断を受けてから、通院、手術、その後の経過を紹介します。

好酸球性副鼻腔炎は難病指定されており、
同じような症状で悩んでいる人の参考になればと思います。




大学病院の通院

町の耳鼻科から大学病院に移り、
大学病院での通院が始まりました。

初回は診察で、
症状に関する質問に答える形で診察が進みました。

鼻の状態も診てもらいましが、
鼻茸があるので
CT検査をすることになりました。

翌週にCT検査、
その翌週に診察で検査結果を聞きました。

CTの結果の画像を見ながら説明を受けましたが、
まとめると
結果は想定より悪く手術が必要ということでした。

また手術はできるだけ速い方がいいようで、これから手術の日程調整に入ります。

診察は平日のみの為、
平日は仕事を休んで通院することになります。



大学病院に移って感じたことは
診察や検査などの物事が
かなりサクサクと進むことです。


詳細はこちら!!

以降の経過も随時更新します。